ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふるさと納税特設サイト > 【Made in OTA】おすすめの「父の日ギフト」

本文

【Made in OTA】おすすめの「父の日ギフト」

11 住み続けられるまちづくりを17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0024587 更新日:2023年6月2日更新 印刷ページ表示
父の日イラスト
6月18日(6月の第3日曜日)は「父の日」です。日頃の感謝を込めてお父さんにプレゼントを添えて「ありがとう」を伝えてみませんか。
今回は、ふるさと納税担当者が太田市のふるさと納税返礼品の中から「父の日」をテーマにおすすめの品を紹介します。お父さんの好みが分からずにプレゼントを悩まれている方がいましたら、参考にしてみてはいかがでしょうか?
全て太田市で作られた品です。太田市や群馬県が故郷というお父さんには昔を懐かしく思い出すきっかけとなるかもしれません。
紹介する品は、ふるさと納税の返礼品としても登録されていますが、インターネット販売や市内で購入することもできますので、ぜひプレゼント選びにお役立てください。

ふるさと納税担当が選ぶ「父の日」におすすめのギフト

 ふるさと納税でお申し込みいただく場合はご確認ください。

  • ふるさと納税は太田市へ寄附いただいた場合に税控除等が受けられる制度です。返礼品は太田市外の方のみ受け取れます。
  • 返礼品は贈答用ではなく、通常の梱包発送となります(発送に数日〜数週間かかりますので、ご了承ください)。

【大和工房】L字ファスナービルフォード(ボックスバスケット)

大和工房のL字ファスナービルフォード(ボックスバスケット)

アメリカンレザークラフトの技術を駆使して、オールハンドメイドで仕立てています。
使用するのはアメリカの老舗「ハーマンオーク社」の最高級のヌメ牛革。長く使うことで手触りや色味などの経年変化を楽しめるのが特徴です。
職人さんが一つ一つ手彫りして施した柄は繊細で美しく、まさに世界に一つしかない作品です。

さとふるから申し込みはこちら<外部リンク>

販売場所
大和工房<外部リンク>(太田市高林北町1936-1)

【オーツェイド】intime(アンティーム)

アンティームのイヤホン(轟)

開発のコンセプトは「The Live」。耳元で響く速度感と量感ある重低音はまるで身体に響くような錯覚を抱かせてくれます。
さらにその重低音に埋もれない、抜けの良い中高域の音はまさにライブ会場そのもの。
低域の量感に重点をおいたイヤホンは他にもありますが、そこに速度感を追加したイヤホンは唯一無二と言っても過言ではありません。

ふるさとチョイスから申し込みはこちら<外部リンク>

販売場所
オーツェイド(ネット販売)<外部リンク>
​​

【ダニエルハウス】クラフトビールクロア6本セット

ダニエルハウスのクラフトビールクロア

市内の醸造所で職人が丹精込めて作った麦芽100%のクラフトビール。無ろか、非加熱処理のため豊かな香りと深い味わいが特徴のエールビールに仕上がっています。
クロア(CHROA)シリーズから人気の4種類を選び、フルーティーで軽い口当たりやスパイシーで十分な苦みとコクなどをお試しいただけます。
普段飲んでいるビールとは違う、クラフトビールならではの特別な味わいをお楽しみください。

さとふるからの申し込みはこちら<外部リンク>

販売場所
ダニエルハウス<外部リンク>(太田市飯塚町895)
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~10時
定休日 月曜日

【島岡酒造】群馬泉 超特選純米720ml

島岡酒造の群馬泉特選純米酒720ml

文久3年(1863)の創業から続く「山廃造り」で、群馬県産の酒米「若水」を醸した純米酒です。
蔵に住み続ける天然乳酸菌と自然の力を巧みに利用して酒母を育てる古来より続く伝統製法。高い技術と経験を持った蔵人が、手間と時間をかけて醸します。
上品に落ち着いた穏やかな純米酒で、冷からお燗まで幅広く楽しめます。

さとふるから申し込みはこちら<外部リンク>

販売場所
島岡酒造<外部リンク>(太田市由良町375-2)
営業時間 午前9時~午後5時
定休日 土曜日午後、日曜日

【toha】足踏みオルガンの音楽付きコーヒー豆3種セット

toho足踏みオルガンの音楽付きコーヒー豆3種セット

コーヒー豆は、苦め、バランス、スッキリの3種類。豆のままお届けしますので、ご自身でお好みでお挽きください。
コーヒー豆のパッケージにあるQRコードを読み込むと、店主が足踏みオルガンで作曲したゆったりとした音楽を聴くことができます。
コーヒーを飲みながらゆっくりと考え事をしたり、リラックスしたり、普段のコーヒータイムとはひと味違う「とき」を過ごしてみませんか。

さとふるから申し込みはこちら<外部リンク>

販売場所
toha(太田市細谷町1179-4)
営業日 不定期
インスタグラム<外部リンク>
ネット販売はこちら<外部リンク>

【 東楊軒 】もつ煮ぼと・もつ煮冷凍セット

東楊軒の煮ぼと

道の駅のグルメ日本一を決める道-1グランプリで複数年入賞を果たす「上州もつ煮ぼと」と「もつ煮」の冷凍セットです。「もつ煮ぼと」はもつ煮と煮ぼうとうのコラボグルメ。
煮ぼととは「煮ぼうとう」→「煮ぼうと」→「煮ぼと」のように略されたご当地の言葉です。
冷凍でお届けしますので、お好きなときに、お好きな具材を合わせておいしく召し上がれます。

さとふるから申し込みはこちら<外部リンク>

販売場所
東楊軒(太田市岩松町594-6)
営業時間 午前11時〜午後2時30分、午後5時〜午後9時30分
定休日 火曜日

 

【多肉永遠】ビンテージスクエアーの多肉植物の寄せ植え

多肉永遠のビンテージスクエアの寄せ植え

市内のハウスで栽培された1000種類以上の多肉植物からそのときに美しい9種類を選び、素朴な風合いで寄せ植えします。
初夏から秋までは多肉植物の色味はグレーや緑色ですが、冬から紅葉しますので季節を感じられるのも魅力です。
室内のインテリアとしても、管理に気を付ければ屋外でも育てることができますので、長い間お楽しみいただけます。

さとふるから申し込みはこちら<外部リンク>

販売場所
多肉永遠(ネット販売のみ)<外部リンク>

【ジャパンケミテック】ゴルフクラブ(ドライバー)フェイス面専用飛距離安定剤 PLUS09

ジャパンケミテックのPLUS09

市内の液体化学製品メーカーが独自開発した飛距離安定剤スプレーです。
ドライバーフェイス面に特殊なコーティング剤をと塗布することで、摩擦を減らして回転数をコントロール。
今までにない低い打出角と飛距離UPをサポートします。普段お使いのドライバーとボールでプラス9ヤードを目指してみませんか。
※公式競技では使用できません。

さとふるから申し込みはこちら<外部リンク>(※発送は6月26日以降になります)
販売場所
ジャパンケミテック(ネット販売のみ<外部リンク>


通常寄附の申し込み
税控除上限額の試算
受領証明書の発行
ワンストップ特例制度
パンフレット
寄附金額の推移