ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふるさと納税特設サイト > ふるさと納税ワンストップ特例制度

本文

ふるさと納税ワンストップ特例制度

4 質の高い教育をみんなに9 産業と技術革新の基盤をつくろう
ページID:0015614 更新日:2023年2月8日更新 印刷ページ表示

確定申告が不要な給与所得者等について、ふるさと納税先団体が5団体以内の場合で、且つ、確定申告を行わない場合に限り、ふるさと納税をする際にふるさと納税先団体に特例の申請をすることにより、ふるさと納税に関する寄附金控除がワンストップで受けられる特例的な仕組みです。
 寄附をされた方に「申告特例申請書」を送付しておりますので、特例制度を利用する場合は、必要事項を記入・押印の上、添付書類を添えて、太田市まで必ずご返送願います。(寄附をした翌年の1月10日(必着)までにご返送ください。)

ふるさと納税ワンストップ特例制度についてはこちらをクリックしてください。<外部リンク>

※ワンストップ特例制度に関する書類は次のとおりです。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

通常寄附の申し込み
税控除上限額の試算
受領証明書の発行
ワンストップ特例制度
パンフレット
寄附金額の推移