ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふるさと納税特設サイト > ふるさと納税で太田市の文化・スポーツ・観光を応援しませんか

本文

ふるさと納税で太田市の文化・スポーツ・観光を応援しませんか

9 産業と技術革新の基盤をつくろう11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0033510 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

 応援先指定寄附のイメージ画像(尾島ねぷたまつり)

 ふるさと納税制度を利用し、市の文化・スポーツ・観光振興を目的として、市内のプロスポーツチームや祭りの実行委員会などを直接応援できる寄附を募ります。市外にお住まいの方だけでなく、市内にお住まいの方も寄附が可能です。

 寄附を受け取った応援先団体は、活動拠点の整備や地域での活動の強化、祭りの開催等を通して市の文化・スポーツ・観光振興に活用します。

応援の仕組み

 応援先指定寄附「文化・スポーツ・観光振興応援分」の活用にあたっては、寄附者様が申し込みの際に応援したい団体等を選択・希望できますが、最終的にはご希望を最大限くみとり、太田市が交付先を決定します。 

 集まった寄附金は、応援先団体ごとに手数料等の経費を差し引き、翌年度に交付させていただく予定です。

応援を希望できるのは、以下の10団体です。

  1. おおた芸術学校
  2. おおたスポーツ学校
  3. 群馬クレインサンダーズ(株式会社群馬プロバスケットボールコミッション)
  4. Subaru硬式野球部(株式会社Subaru)
  5. Subaru陸上競技部(株式会社Subaru)
  6. 太田スポレク祭・上州太田スバルマラソン(実行委員会)
  7. 尾島ねぷたまつり(実行委員会)
  8. 木崎祇園祭(実行委員会)
  9. 木崎音頭まつり(実行委員会)
  10. 世良田祇園まつり(実行委員会)

寄附の申し込み

次のいずれかの方法でお申し込みください。なお、寄附回数の上限はありません。

※ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。

太田市へのふるさと納税は、下記のサイトからお願いします。

1.  ふるさと納税ポータルサイトからの申し込み

ふるさとチョイスバナー<外部リンク>

→「『ふるさとチョイス』の申込フォーム」はこちら<外部リンク>


さとふる<外部リンク>

「『さとふる』の申込フォーム」はこちら<外部リンク> 
※「寄付のみの方はこちら」よりお進みください。


楽天<外部リンク>

「『楽天ふるさと納税』の申込フォーム」はこちら<外部リンク> 
※検索欄に「返礼品なし」と入力し、検索してお進みください。

 

ふるなびバナー<外部リンク>

「『ふるなび』の申込フォーム」はこちら<外部リンク> 

 

2. 「申込書」で申し込み 

窓口に直接持参、または郵便・ファクス、電子メール(ファイル添付)で申込書を提出してください。

寄附金の払い込み

ふるさと納税ポータルサイトでお申込みされると、クレジット決済やマルチペイメント決済等、多彩な手段から払い込み方法をお選びいただけます。ポータルサイト内で申し込みに引き続き、必要事項をご入力ください。

申込書でのお申し込みの場合は、払込取扱票(ゆうちょ銀行)でのお支払いのみとなります。申込受付後、必要書類を郵送しますので、ゆうちょ銀行または郵便局窓口でお支払いください。

振り込め詐欺にご注意ください

太田市から個別に寄附をお願いすることはありません!
現金自動支払機(ATM)を操作させることは絶対にありません!

受領証明書の発行

 受領証明書の発行については、こちらをクリックしてご覧ください。

ふるさと納税ワンストップ特例制度について

ふるさと納税ワンストップ特例制度については、こちらをクリックしてご覧ください。

寄附の返礼品について

寄附をしていただいた方への返礼品はありません。

その他

参考

総務省ホームページ「ふるさと寄附金など個人住民税の寄附金税制」<外部リンク>

お問い合わせ

税の詳細(控除額等)については、市民税課(0276-47-1932)へ

その他ふるさと応援寄附金については、おおたPR戦略課(0276-47-1863)へお問い合わせください。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

通常寄附の申し込み
税控除上限額の試算
受領証明書の発行
ワンストップ特例制度
パンフレット
寄附金額の推移