ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

自社製品販路開拓事業助成金

9 産業と技術革新の基盤をつくろう
ページID:0002625 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

 

太田市では地域産業の発展を図るため、中小企業者が販路開拓を目的として自社製品・自社技術の公開宣伝をするための見本市・展示会に出展した場合、その出展料の一部を助成する制度を設けています。ぜひ、ご活用ください!!

補助対象者

  • 市内に事業所を有し、かつ市内で1年以上事業を営む中小企業者
    (市内に営業所又は研究開発拠点のみを置いている中小企業者を除く)
  • 日本標準産業分類(令和5年総務省告示第256号)に掲げる業種のうち、大分類E-製造業に該当する事業を営む中小企業者

補助額等

直接展示会等の主催者へ支払う費用の2分の1以内(20万円を限度)

・出展小間料
・展示装飾費

※1,000円未満の端数が生じた場合は切り捨てます。

補助対象事業

広く一般に公開されている国内外の見本市・展示会等に出展するために行う事業

※次に掲げる事業は、交付の対象外となります。
・特定の会員企業等の出展又は来場を主な対象としている事業
・国、地方公共団体、および公益法人等の公的な補助・助成等を受けている事業
・出展規模が200社以下の展示会に出展する事業

募集期間

随時募集

※予算額に達し次第受付を終了します。

申請方法

申請書類をダウンロードして必要事項を記入の上、産業政策課窓口までご持参ください。

※事前申請となりますので出展計画など必ず事前にご相談ください。

交付申請書はこちら [Wordファイル/20KB]

その他

  • 申請は同一年度内において1社1回に限りとし、当該年度を含む直近5年間で3回を限度とします。
  • 見本市・展示会終了後に実績報告書を提出していただきますので、下記からダウンロードし必要事項を記入の上、提出をお願いいたします。

実績報告書はこちら [Wordファイル/19KB]

※作成にあたってはこちらの記載例 [Wordファイル/28KB]をご参照ください。

令和6年度自社製品販路開拓事業助成金リーフレット [PDFファイル/295KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)