ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

自社製品販路開拓事業助成金(受付終了)

9 産業と技術革新の基盤をつくろう
ページID:0002625 更新日:2023年8月28日更新 印刷ページ表示

予算額に達したため、令和5年度の募集を終了いたしました。

 

太田市では地域産業の発展を図るため、中小企業者が販路開拓を目的として自社製品・自社技術の公開宣伝をするための見本市・展示会に出展した場合、その出展料の一部を助成する制度を設けています。ぜひ、ご活用ください!!

補助対象者

  • 市内に事業所を有し、かつ市内で1年以上事業を営む中小企業者
  • 中小企業基本法第2条第1項第1号(例:製造業その他の場合は資本金3億円以下、又は従業員300人以下)に該当する中小企業者

※市内に工場等を置く中小企業者に限ります。営業所や本店登記のみを置く場合は対象外です。

補助額等

展示会の主催者へ支払う次の経費の2分の1以内(20万円を限度)

・出展小間料(オンライン展示会の場合は登録料・参加料)

・展示装飾費(オンライン展示会の場合はコンテンツ作成費)

※1,000円未満の端数が生じた場合は切り捨てます。

補助対象事業

広く一般に公開されている国内外の見本市・展示会等に出展するために行う事業

※国、地方公共団体、および公益法人等の公的な補助・助成等を受けている事業は対象外です。

募集期間

随時募集

※予算額に達し次第受付を終了します。

申請方法

申請書類をダウンロードして必要事項を記入の上、産業政策課窓口までご持参ください。

※事前申請となりますので出展計画など必ず事前にご相談ください。

交付申請書はこちら [Wordファイル/25KB]

その他

  • 申請は同一年度内において1社1回に限りとし、当該年度を含む直近5年間で3回を限度とします。
  • 見本市・展示会終了後に実績報告書を提出していただきますので、下記からダウンロードし必要事項を記入の上、提出をお願いいたします。

実施報告書はこちら [Wordファイル/25KB]

※作成にあたってはこちらの記載例 [Wordファイル/51KB]をご参照ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)