ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 新型コロナウイルス > ワクチン接種 > 新型コロナ関連情報 > 【コロナワクチン】Q&A(よくある質問と回答)
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 新型コロナウイルス > 健康福祉 > 新型コロナ関連情報 > 【コロナワクチン】Q&A(よくある質問と回答)

本文

【コロナワクチン】Q&A(よくある質問と回答)

3 すべての人に健康と福祉を16 平和と公正をすべての人に
ページID:0013152 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

Q.(令和6年4月以降〜)新型コロナワクチン接種を受けたい

A. 令和5年秋開始接種で使用していたワクチンにつきましては、令和6年3月31日にて接種を終了いたしました。公費接種終了に伴い、新型コロナワクチン接種に関する流通・予約等は市(自治体)の管理ではなくなります。令和6年度以降はインフルエンザその他のワクチンと同様に、希望者が直接医療機関等を予約して接種を受けることになります。
 これから流通するワクチンの種類、受付や接種の時期等は、国からの方針が示されたのち随時広報・HP等に情報を掲載する見込みです。詳しくは【コロナワクチン】令和6年度以降の接種についてをご確認ください。

Q.新型コロナ­ワクチン接­種証明書­がほしい

A. 下記のページをご確認いただき、申請手続きを行ってください。なお、対象となる方は、公費接種の実施期間中に太田市から発行された接種券、または、接種券付き予診票を利用して新型コロナウイルス感染症予防接種を受けた方で、海外渡航等の事情により証明書の提示が必要となる方に限られますのでご承知おきください。(※接種証明書への記載は、令和5年度までの接種情報のみになります。)
新型コロナ­ワクチン接­種証明書­

Q.地域や職場の外国籍の人に新型コロナウイルスの情報を知らせたい

A. 4カ国語を用意しましたのでご活用ください。

  1. 英語
  2. 中国語
  3. スペイン語
  4. ポルトガル語