ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

情報公開

10 人や国の不平等をなくそう11 住み続けられるまちづくりを16 平和と公正をすべての人に
ページID:0003570 更新日:2022年12月6日更新 印刷ページ表示

情報公開の案内

 市議会が保有する公文書(委員会の記録など)を市民等の請求により開示いたします。
 なお、本会議および予算決算特別委員会の会議録につきましては、会議録検索<外部リンク>のページで検索・閲覧することができます。
 また、市政情報コーナーや市立図書館、議会事務局でも製本した会議録をご覧いただけますのでご利用ください。

公文書を開示請求するには

手続きの手順

 情報公開条例による手続きが必要となるため、公文書開示請求書(※1)に住所、氏名、公文書の名称などを記入して議会事務局にご提出ください。
 公文書開示請求書書式 (公文書開示請求書[Wordファイル/33KB] 公文書開示請求書[PDFファイル/4KB]

料金

 公文書の写しを希望する場合には、写しの作成に係る実費をご負担いただきますので、ご了承ください。

(※1)公文書開示請求書の書式は議会事務局にも用意してあります。
くわしくは、議会事務局までお問合せください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)