ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 施設案内・観光地・避難場所 > 行政センター > 行政センター > 行政センターの窓口でできる手続き(市民課・税業務)

本文

行政センターの窓口でできる手続き(市民課・税業務)

3 すべての人に健康と福祉を16 平和と公正をすべての人に17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0013654 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

 太田行政センターを除く各行政センターで、市民業務や税関係業務を取り扱っています。

ご不明な点は、各担当課(電話番号)にお問い合わせください。

取扱時間 

月〜金曜日の午前8時30分〜午後5時15分
※祝日および年末年始は除きます。

取扱内容 

 必要なものや要件など詳しくは各ページをご覧ください。

市民課業務

証明書発行(市民課 Tel0276-47-1937)

住所関係(市民課 Tel0276-47-1937)

戸籍届出(市民課 Tel:0276-47-1823)

 ※離婚届は受付できません。

納付

 ※行政センターで納められる税は現年度のもので、納付書を持参し、現金で納付される場合に限ります。

 

 行政センターでは取り扱っていない証明書もあります。ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。
 イオンショッピングセンター内、ジョイフルホンダ・ニコモール内においても市民課業務、税業務、納税の受付を行っています。